弾丸沖縄旅行に行ってきました!海がキレイすぎる

雑記たち

沖縄旅行に行ってきました。格安沖縄旅行です。今回はフェリーに乗って水納島へ。残念ながらこの日の天気は下り坂でした。フェリーが15分ほどで島に着くと、そこはすぐにビーチ。これは期待できそうです。

ただし天気が微妙で寒い。ぶるぶる震えながら水に入るといくらか暖かいけど。でも水からあがると風が超冷たいです。しかも、いくら泳いでも魚がいないです。まさかはずれのビーチに来てしまったのではと涙でマスクが曇りそうになりました。

…と、向こうのほうに小さな珊瑚が、そしてそこには前に本島でシュノーケリングした時とはまた違った魚たちが。一瞬失望してすみません。点々と続く珊瑚は段々大きくなっていき、一番大きな珊瑚にはクマノミ、ミナミハコフグの幼魚が!こんなに浅いところでじっくり見られるなんて感激だ。

なんて感慨にふけっていると、またしても自分から寄ってくる魚が。しかもでかい。70センチくらいのタマンという釣りの対象魚の沖縄のタイがやたらとアグレッシブでした。

ドライブスルーでハンバーガーを食べて、今度は高級ホテル「マリオット リゾート&スパ」へ。泊ったホテルはリーズナブルでアットホームなとても良いところだったけどせっかくだから豪華なところも体験しちゃおうという算段。

ちょっとタイトな駆け足スケジュールだったけれどいい旅行できました。広いプールで軽く泳いだ後はウォータースライダーもしっかり楽しんで、その後はスパでしばしのんびり。ラグジュアリーな気分でちょっぴり心を満たしました。

保存

保存